ベビーマッサージ

今日は近くの子育て支援センターでやってるベビーマッサージに行ってきました。

1回1500円、3回券で3000円なので、3回券を買っていて、今日は3回目でした。

先生が変わっていて、ちょっとイマイチでした………。前までの先生は保育士さんだったからか、子供が大好き!声かけも上手でした。今日の先生は心理カウンセラーで耳つぼジュエリーなどもされているそう。なんだか、子供に対する声かけや、泣いたり動き回ったりする子供への対応がイマイチでした。

 

三回目にして、初めて泣かずに最後までマッサージができて良かった。でも、動き回るからあんまりマッサージはできなかった。

おむつを取るように言われ、取ってマッサージしたらおしっこを飛ばされてしまった💦それを見て、おむつしてもいいよ、って先生から言われてモヤモヤしました😑

 

ベビーマッサージの効果か、お昼寝はたっぷりグッスリ2時間してくれて、私ものんびりできました😃

 

家でベビーマッサージしても、動き回るからちょっとしかしないけど、ベビーマッサージの教室に行くと、ちゃんと最後までやるからか、めっちゃ昼寝してくれる😀

明日もできそうだったらやろう!